夏空

なつぞら

後悔もするけど

失恋後とてもつらくなった時に

お別れのあたりの会話を思い出して

ああ、あんな言い方しなければ

続けられたかな、とか

我慢して別の方法考えればよかったのかな

とか考えたりします。


でも別れるあたりの気持ちを思い出すと自分も

もうこれ以上頑張れないって状態になってました。


単身赴任で社交的ではない彼を

コロナで暗い雰囲気の在宅勤務の中で一人にしては

いけない気がして

自分も既婚者ですから大したことを

してあげることはできずに心苦しいですが

できるだけのことはやろうと思ったのです。


あの状況では彼は私以外に会う人もいないでしょうから

断られても懲りずに誘ってみたり

食べ物を渡すとか理由をつけて何かしら

渡しに行ってみたり。。


それも彼にとってはほっといてくれという感じで、、、


私が勝手にやったことではあるのですが

自分も傷つくし、コロナで先行きは

見えなくて気持ちはネガティブになり

いろいろ限界が来ていました。


😷