夏空

なつぞら

マニュアルはいらなかった

彼とは終わりましたが

いくつか記事が下書きに残ってたので

今の状況に合わせて少し編集して

アップします。


------------------------

以前に彼とうまくいかなくて

落ち込んでいた時に、

ネットのいろいろな記事を

読んでいました。


不倫に悩む女性向けのサイトで

彼に愛される女性になるには

・性的に魅力的でいること

・男性は不機嫌な女性は嫌い、いつも機嫌よくいること

・自分で自分の機嫌を取れる女でいること

・家族といる時は連絡しないこと

・相手の話をよく聞いてあげること

・連絡の回数で愛情をはからないこと


・・・のようなことが書いてあり

自分も初めての経験だったので

不倫てそんなものなのかなと

間に受けて我慢したり頑張ったり

したんです。


自分が冷静になったのもあり

よく考えてみたら

男性の願望なのか知らないけど

どんだけ都合良く聞き分けのよい

女でいなきゃいけないんだよ、

と思って。


男性としてはこういう女性と

付き合うのはストレスはないし

こういうことを無理なくできる

女性もいるんだろうけど。


不倫だから」「~しなければならない

と本心ではないのに無理をして

相手に好かれるために自分じゃない

ものにならないといけないって

しんどいなぁと。


相手に合わせていれば

相手から振られることはないのかも

しれないけど、自分が満足できるかは

完全に無視されてる話だな、

と今更ながら腹が立ってきました。

(鵜呑みにした自分が悪いですけど)


(最近見ていたらもっと女性側の

気持ちに寄り添う記事が書かれた

サイトもあったので

私が見つけたサイトが良くなかったの

かもしれません。

私が読んだ上記のサイトの内容は

プロ愛人の心得みたいに見えます 笑)