夏空

なつぞら

振り返り 1

以前の自分のブログを見返して

いたのですが、以前から彼に

単身赴任が終わったら

関係は終わりと直球で何度も言われて

いたのですが、(そういえばそうだった)

私は諦めきれずに彼が変わることを

期待して続けたんだなと思います。


これまでも何度も別れようと

思ったことはあったので

もっと前に見切りをつけても

よかったのかもしれませんが

まだ好きな気持ちがあったし

揉めた後に持ち直して

また楽しく過ごせたりも

していたので、まぁいいかと思います。


揉めた時ばかりブログを

書いていたのもありますが

やはり私が頑張ったり

我慢したり、ということは

多かったなと思います。


それでも自分では行かないところに

連れていってくれたりして

楽しかった思い出もあるし

彼なりに私の要求を聞いて

できる範囲でやってくれたことも

あるし、楽しい時間もたくさん

ありました。


最近は彼も少し変わって、

私が辛い時に我慢をしないで

彼に伝えて関係を良くすることが

少しずつできるようになっていたので

それは残念に思います。


でも根本的なところは

変わらなかったので

どうしようもないですね。

そこが変わらなければ

やっぱりいつまで経っても

寂しいままでしょう。


ごちゃごちゃといろいろ考えて

しまいますが。

彼は結局根本的には変わらなかったし

私にはこれ以上どうにもできない。

過程を楽しんだし、なかったことに

したいとも思わないので

なるようになったんだと思います。