夏空

なつぞら

戻った後

彼とは結局続くことになったので

単身赴任の終わりまでは

割と仲良く過ごしました。


でも戻ったからと言って

めでたしめでたしというわけでもなく。


その後にご家族が来て、

ずいぶん生活は変わりました。

お子さんがまだ小さく、

家族は一緒にいるのが当たり前という

タイプの彼なので

基本的に家族とべったりです。


家族と一緒で幸せならば

私がいる意味はないのでは、と

思って、様子見で私から連絡を

するのを控えましたが、彼がLINEを

前よりもマメに送ってきたりして、

なんとなく維持する気持ちは

あるのだろうな、という感じです。


会社帰りに会うのを

彼から誘われ、少しお茶を

しました。

誘ってくれたのは嬉しかったですが、

とにかく家族に影響ない範囲で、

というのを強く感じました。


なんとなく続けるつもりはあるようでも

もう今後はゆっくり時間を

取って会うことはできないだろうし

どこかに出かけて思い出が

増えることもないし

何かを共有することもないだろうな、

と思います。

そんな関係を続ける意味はあるのか?

よくわかりません。


私の方からは特に何も期待できない

ので楽しいことも揉めることもなく、

連絡が途切れると寂しくは感じる

ような、なんとも微妙な状態です。