夏空

なつぞら

友達とは?

今回の件で、家族がこっちに

来たら友達に戻りたい言われました。

前にも関係がうまくいかない時に

友達に戻ろうと言われたことが

何度かあるのですが。


私の中では特別な関係を解消するのは

とても覚悟がいることなのに

この人は友達に戻るって

言葉をずいぶん簡単に言うなと

思っていました。


今回も前の時も「友達に戻って」

その後の彼の様子を見ていた感じだと

彼の中で「友達に戻るとは

連絡をマメにするなどの

義務感を減らして距離を置きつつ

それでも私は友達としてでも

彼のことを好きだろうから

変わらずに連絡を取ると

思っているような感じがしました。

(そんな甘くねーよ)


友達に戻った当初に

下ネタを言ってきた感じからすると

そういうことも機会が

あればあわよくばと

思っていそうでした。

彼の言う友達とはセフレの

ことなのか??


彼が友達に戻りたいと言ったのも

完全に別れて連絡も取らないという

のではなく、あいまいな関係に

したいという意味だったのかもな、

と思います。


私の中では友達は友達で、

どちらかというと知り合いぐらいの

感覚なので。


彼のことを好きな

気持ちは残っていても、

都合のいいことをする気はないので

そこは線を引いていました。


今回またグダグダとした挙句に

戻ることになりましたが。

今後関係を続けるつもりなら

もう同じことを繰り返したくないので

友達に戻るとかその挙句

元に戻るとかを簡単な気持ちで

言うのは止めて欲しいとしっかり

伝えました。