夏空

なつぞら

振り返り 2

関係は終わりになりましたが、

特に今までのことを後悔する感じでも

ないので、理由を考えてみました。


期間としては3年半ぐらいでしたが

結婚を目的としていない関係だから

特に何か無駄にしてしまったという

感覚はなく、

それなりに楽しい時間も

過ごせたのでまぁいいか、という

感じなんだと思います。


あ、でも我慢ばかりしていた期間は

ストレスになってたから

無駄な時間だったな。


結婚後はこういう恋愛の機会はなく、

元々いい印象はなかったのですが

初めて自分がその立場になって

考えることもあり。

経験しないとわからないことも

いろいろありました。


喜怒哀楽、いろいろな感情も経験

しました。

キラキラした嬉しい気持ちとか、

自分でも驚くぐらい泣いたりとか。


こういう関係はゴールがないですが

私の理想としては

形は変わっても長くお互いを

好きでいられたらいいな、とか

長く続いているカップルの方々みたいに

いろいろ乗り越えて信頼関係ができて

小さいことでヤキモキしなく

なってくる感じになれるのが

いいのかなと思っていました。


--------------------------------

断捨離して部屋はずいぶん

スッキリして。

古くなった服や靴を

まだ使えるから。。と思って

置いてありましたが、

思い切って捨てて

新しいものに入れ替え、

気分もずいぶん変わって

きました🙂


このブログですが、下書きに

残っていたものが

いくつかあるのでそれを更新したら

もうネタもなくなるので

更新も終わりかなと思います。