夏空

なつぞら

友達に

前回の記事を書いてから

ずいぶん間が空いてしまいました。


少し関係が良くなったかなと思うと

また揉めるあるあるで。


単身赴任の彼が家族を来年の始めに

こちらに呼ぶことが決まりました。


いろいろありましたが、結論としては

友達に戻ることになりました。


私は彼の家族が来ても、

続けられるといいなと考えていて

彼に続けるという意思を見せて

欲しかったですが。


彼に、家族が来たら落ち着くまでは

一旦友達に戻って、続けられるかは

2-3ヶ月後に様子を見てから

判断したい、と言われました。

(なんだよそれ)


やはり家族が来ると私は

手を離されるのか。。と

とにかくガッカリしました。


お付き合いをしている間、

私は彼に大事に思って欲しいなとか

単身赴任が終わっても続けたいと

思って欲しいなとか

いろいろと一人で格闘して

いましたが。


彼としてはそれなりには私のことを

好きだろうし

それなりには大事なんだろうけど

結局は単身赴任で都合が良かったのが

大きいのでしょう。


それでも、家族が来ても

それとは関係なく

私のことを好きだから

なんとか続けたいと

思って欲しかったな、と思います。


家族が来た後に改めて決めたいと

いうことなので、

私が都合のいい女を続けて

時間が取れなくてもなんでもいいから

続けたいと粘れば

続けることはできるのかも

しれませんが。


今まで頑張ってきて、

それでも一度友達に戻るという

結果が出て

やりきった感があり

そこまでの気力も愛情も

出てこないし、2人の関係なのに

彼が続けたいと思わなければ

一時的に続けても結局辛く

なるでしょう。

私が1人で粘っても

あまり意味がないな、と思います。


本当に大事なものだったら

こんな形で手放さないし

こんな形で相手を不安な状態に

させないでしょう。


私が欲しいのは、もっと大事に

される関係だよなと思います。

(こんな関係なのでなかなか

難しいのはわかりますが)


彼としては、家族が来るまでは

まだ少し時間があるので

それまでは続けたいと

言っていましたが。


彼都合で別れるのが決まっているのに

大丈夫なフリをして過ごすのも

私はしんどいな、ということで。


家族が来るのを待たずに友達に

戻ることにしました。


まだ家族が来るまでは時間もあって

会おうと思えば会えるのに、

終わらせると決めるのも

なかなかしんどいですが。