夏空

なつぞら

変化

前回ブログに書きましたが

彼が家族を呼んでから

月1会えるかどうか

わからないぐらいで

諦めムードが最高潮で、

このまま気持ちに区切りが

ついて自然に次に行けたら

いいな、と思って過ごしていました。


彼と会社で顔は合わせますが

二人で会ったりすることはなく

LINEが来たら淡々と返事は

返していました。


しばらくして、私が諦めて

もう何も期待せず何も言わずに

過ごしているのが

伝わったようで急に彼が

連絡を取ろうとしてきて

電話で話しました。


彼から、関係を続けたいと

思っているけど

今はまだ会う時間が

取れないので、その分LINEで

連絡を取ろうと思っている、

時間ができたら会えるように

しようと思うので、生活が

落ち着くまでもうしばらく

待っていて欲しい、と言われました。


単身赴任後に初めて彼が

どう思っているかを聞けて、

もう彼のことは惰性で連絡来たら

返信するぐらいでいいやと

思っていたけど

前向きな気持ちが戻ってきました。


彼がこのままではまずいと

思ったのか、ずいぶんLINEは

頻繁にくれるようになりました。


-------------------------

その後しばらくして彼の生活が少し

落ち着いたようで、時々彼から

会おうと誘ってくれるように

なりました。


以前のように時間を取って

ゆっくり会えることはないですが

彼がきちんと続けたいと

気持ちを伝えて行動して

くれたので、自分の気持ちも

続けられそうだな、という方向で

落ち着きました。