夏空

なつぞら

継続

9月頃にもう関係が終わりだなと思い

振り返りのブログなどを

書いていましたが、、

なんやかやありまして続けることに

なりました。

(いろいろ騒いだのにスミマセン)


時系列がごちゃごちゃですが

去年の年末に彼の単身赴任が

終わることになり

家族が来たら私とは一旦友達に

戻りたいと9月頃に言われました。


家族が来るまではまだ時間が

あるけれど、彼が友達に

戻ることを決めたのに

関係を続けるのも辛いので、

家族が来るのを待たずに

友達に戻ると決めて

彼に伝えました。


彼は君がそう言うなら、と

それで良さそうだったので

お別れすることになりました。

(これまでのあらすじ)


彼と同僚兼友達に戻ってからも

友達としてってことで会社から先に

帰る方が挨拶のLINEを

しばらく送っていました。


でも圧倒的に私の方が早く帰ることが

多く、なんでいつも帰る度に

付き合ってもいない同僚に

(私が振られたようなものなのに)

LINEをこっちから発信せなあかんのや、

と、アホらしくなり。


しかも私からわざわざLINEしても

彼からは挨拶が一通来るだけで

やり取りをするわけでもないし。


あまり意味がないから帰りのLINEも

止めようと言って、

彼と連絡することをやめました。


まだグズグズと引きずっては

いましたが

少しずつ切り替えて前に進もう、と

思ったので仕事の要件以外は

一切連絡を取るのをやめることに

しました。


連絡を止めてしばらく経ったある日

そういえばあまり使ってない

彼との連絡用のメールアカウントを

持っていたな、と思い出し

もうアカウントも消そうと

思って久しぶりにログインしたところ

彼がチャットメッセージを

送ってきていました😳


チャットの履歴を残さない設定なので

1日ぐらいで送った内容は

消えるのですが、

彼が時々ログインして

何か送っていたのを

たまたま私が見たようでした。


絵文字がちょこちょこと送られて

きていて、特に内容ないけど

私と連絡したいかしら?という感じで。


こちらから深い意味はなく絵文字を

返してみたら。

それに気づいた彼から

もうこのアカウントを見てないと

思った、と言われた後に

なんだか未練がましい

メッセージが来ました。


友達に戻るって言ったのは

彼の方なのに? と思いながら

やり取りをして。


なんとなく彼が戻りたそうに

しているので、

単身赴任が終わっても

続けるつもりがあるなら

戻ってもいいけど (上から)

そうじゃないならもう戻らない、と

伝えました。


彼は家族が来て忙しくなる中で

私に連絡ができなかったりすると

私が怒って揉めそうだから

それを心配しているみたいで。


私としては何にしろ彼が

続けたいかどうかをはっきり

してくれないと信用して

お付き合いを続けられないし、

負担に感じるなら無理して

付き合う必要はない、と言いました。


それでも彼は続けたいよう

だったので、

彼が続けるつもりならば

私も特に問題はないので

(他の彼も見つけていないし)

戻ることにしました。


家族が来るまで、短い期間ですが

まだ少し時間があったので

彼の単身赴任の最後の時間を

過ごしました。


続きます