夏空

なつぞら

自分の充実?

また不倫マニュアルの話です 笑


不倫マニュアル的な記事で、

連絡が来るか気になるのは

自分が充実してなくて彼に

埋めてもらおうとしているからなので

自分の時間を充実させるように、

という話をよく見ました。


以前に彼の帰省中に寂しくて、

連絡があるかどうか待ってしまう

という話を彼にしたら、

僕のことで気分を左右されないで

自分のやりたいことをやって

過ごして欲しいようなことを

彼にも言われました。

(今思えば、付き合ってる相手に

ずいぶん心無い言葉を言う人

だったなと思います)


なので趣味などを始めて、自分の時間を

充実させることをやってはみましたが。

充実したからって彼から連絡が

来なくてもいいやとは思わないし

自分の用事が終わった後に、やっぱり

連絡が来てないな、と思うだけでした。


(別のことをしている間は、

少し彼のことを考えるのを

止められるという効果はありましたが)


連絡が欲しいと思う気持ちと

人生の充実度まで否定するような

ことが書かれていて、その時は

連絡を欲しい自分が悪いような

気がしていましたが。。


自分の時間を充実させるのと

好きな人から連絡が来ないのって

全然別問題で

充実してようがなんだろうが、

好きな人から連絡が来なくて

それを辛いと思うのは

当然じゃないの、と思います。