夏空

なつぞら

その後 3

無理して彼への気持ちを

盛り上げることはせずに

流れに任せていたところ

私の気持ちを戻そうと

彼が何かと気を使ったり連絡をくれて。


そんな彼を見て、

この関係で今まで自分ばかりが

頑張っていると感じて

疲れていたけれど

彼も続けようと思っていろいろ

行動してくれるんだな、と思えて

少しずつ私の気持ちも戻ってきました。


先日私が思っていることを伝えた時にも

言い返したりせず話を聞いてくれて、

これからも私が思って

いることを言って欲しいし、

話し合って関係を良くして

いきたいと言われて。


私の話を聞いてもらい

気持ちを受け止めてもらえたのが嬉しくて。

辛いことがある時は話し合って

関係を良くしていけそうで。

その言葉でずいぶん私の気は済みました。