夏空

なつぞら

その後 2

前回の続きです。

彼から戻りたいと言われたので

これを機に今まで私が溜め込んで

いたことを彼に言ってすっきりしたかなと

思いきや、私の気持ちがなかなか戻らず。


彼から連絡が来るまでの1ヶ月間、

私はもう別れたと思っていたので

彼を好きな気持ち、

ラインが欲しいとか

一緒にいたいとかそういう期待を

全部諦めて手放そうとしていて


いろいろ諦めるのは

とても辛く悲しくて

でもいつまでも私が我慢して

同じことを繰り返すのも結局しんどいから。


彼と私はもう関係ないんだと受け入れて

彼に向かって開いていたドアを

少しずつ閉めていくような

1ヶ月でした。


彼と戻る方向で話をした後も

本当に深く諦めたからか

急な方向転換に気持ちがついてこなくて

彼からラインが来ても

嬉しい気持ちにならず、

知らない人からの連絡のように思うことに

自分でも驚きました。


あんなに前はラインして

欲しいと思っていたのに。


それでも他人行儀な様子の私に

気づいた彼がまめに連絡をくれて

いろいろ気を使ってくれたのもあり

少しずつ気持ちも元に

戻ってきました。