夏空

なつぞら

ついに 1

12月の最初にもう自分から

彼を誘うのは止めよう、と

決めてからしばらく大した展開が

なかったので

ブログのネタがなくお休みしていました。


が、いろいろありまして。。

濃厚接触をしました😳


少し前、11月頃になりますが、

12月はクリスマスやら年末やらで

混むだろうから

予約を早めにしておく方が

いいだろうと思って

(まだ彼のことをあきらめきれなかった時期に)

シティホテルのプランを念の為

12月の土曜日に予約しておいたのです。

だめならキャンセルすればいいや、と思って。


12月に入って、彼を誘うのを止めてから

ホテルをキャンセルしようと思ったら、

キャンセル料がそこそこかかることが

わかり😳


無駄にキャンセル料を払うぐらいなら

おひとり様でもいいから日常から離れて

ホテルでゆっくり過ごして

彼のことを整理する時間にしようと

思いました。


そうしたら珍しく彼からその日にご飯どう?と

食事のお誘いがありまして。。


しばらく会っておらず

関係がうまくいっていないのに

久しぶりに会うのにこっちから

ホテルの話を出すのは大変微妙とは

思ったのですが。


微妙な話だとは思うんだけど

実はご飯を誘ってもらった日に、

ホテルの予約を以前にしてあって

キャンセル料が思ったより高くて

そのままになっている部屋があって。

そこで会う気ある?

別に何もしなくてもいいし

微妙なら無理して行かなくていいよ、と

伝えました。


そうしたら「行く😊☺️」と返信が。

(あれ、けっこう乗り気...?)