夏空

なつぞら

私も少し変化 続き

ちょっと面白かったな、と思ったことが

ありました。


10月後半ぐらいから、

どうせ彼と大して会わないので

彼のために週末に時間を空けておくのを

やめて、他の予定を気にせずに

入れるようにしていたのです。


彼から(珍しく)誘いがあった日も

その日は夜に用事あるからお茶ならいいよ、

と今までの彼優先の時はしなかったような

返事をして。


そうしたら私が何やら

忙しそうな様子を感じたのか

Tigちゃん他に付き合ってる人

いないよね...? と彼に聞かれました😂

ブログにコメントも頂いて、もっと私のこと

気にしろ~、と言っていたので

思う壷で笑っちゃいました。


有給を消化しなければならなくて

会社休んだ日も、誰かと会ってたの?

何してたの?と妙に気にしています。

(その日は大したことはしてなかったけど

あえてはっきり言わず言葉を濁してみた😈)


今までと様子が違うのは

何となく、気づいているようです。


とはいえ私のこと多少気にはしても

会う頻度は下がる一方なんで

別に何か変わるわけではないですが。


どっちにしろ私とあなたはほとんど

会わないんだから

私に別の彼ができてもあなたに

何も影響なくない?とも思いました。


習い事等々で新しい人には

会っていますが、

付き合うような人を

敢えて探すつもりはなくて

恋愛的な出会いは特にありません。


でも私が暇でフットワークが軽いので(悲しい😂)

何かの集まりにお誘い頂くことは

多くなってきました。


機会があって親しくなる人がいたら

それはそれで断らずに出かけてみようと

思います。