夏空

なつぞら

その後

彼からやり直したい、と連絡が来た後

今までずっと言えないでいた不満を

解消できるなら続けられるかも?と

思ったので、この際全部言うことに

しました。

会って話す気にならなかったので

とりあえずラインで言いたいことを

伝えました。


・私が不満を溜めて自爆をしないように、

やめて欲しいこと、やって欲しいことを

伝えるようにしたけれど

それに対して彼が不機嫌になって

私が気にし過ぎ、文句が多い、

彼を信用していない、と

私が悪いように言われたことが

とても嫌だった。


それから私は彼に自分の気持ちを

伝えるのは諦めて、表面的には

問題ないように過ごし、

次に嫌なことがあったら

別れようと思うようになった。


今後続けるのなら

何か問題があってそれを伝えた時に

私の問題のように言うのは止めて欲しい。


彼を責めるために言っているのではなく

2人の問題として話し合いたいことを

理解して欲しい。


帰省した時に寂しいと

言ったら面倒くさそうな対応をされたり

私が感情的になった時に別れようと

言われたりして、私が常に機嫌よく

いないといけないように感じている。


感情的な私が悪いみたいに

言われたけど、それは私の性格で

変えることはできないので

それが問題なら感情的ではない別の人と

付き合えばいいと思う。


寂しい気持ちを誰にも話せずに

1人で抱えているのは辛いし、

不倫の関係で彼以外に

話すことができないのだから

話を聞いて欲しい。


。。。と思っていたことを言いました。

彼も引き止めモードなのであまり

反論せず、基本的に聞き入れる感じでした。

(もっとゴネてもよかったかな?)


話を聞いてもらえない、

問題を話し合えず、何かあっても

私が我慢するしかない、というのが

行き詰まっている感があって

もうこれ以上良くなることは

期待できないと思いながら惰性で

続いていたので。。


これが良くなるきっかけになったら

いいなと。。

何か問題があっても話し合って

解消していける関係になれたら

いいなと思います。