夏空

なつぞら

大爆発

前回少し関係が良くなってきたかな、と

ブログに書きました。

ブログにいいことを書くと

何かトラブルが起こるあるあるで。

前回ブログを書いた後にまた揉めました。

(↓長いです😅)


年末年始の彼の帰省で音信不通気味になり

また私はネガティブに落ち。


今までは自分が慣れたら

やり過ごせるかな、とか

彼が気をつかってくれるように

なるかな、とか、自分か彼が変わって

状況が良くなるのを期待していたんです。


でももう付き合って3年経つのに

自分は全く慣れなくて毎回辛いし、

彼も気づかいをする様子がない。

(そもそも私が辛いのもあまりわかって

いないようだし、私が言い出すと

機嫌が悪くなる)


毎回辛いなら、もう今後も変わらないし

自分のためにも辛い思いをするのを

どこかで止めないとなと思いました。


今までは辛くても彼と続けたい

気持ちの方が強くてなんとか

我慢していましたが

彼に言えずに溜め込んでいた

別の問題もあるし、

去年からもう終わりでもいいかなと

思ってたのもあり。

私が別れを切り出しました。

別れで彼が変わろうと思うのを

期待する気持ちもありました。


彼が理由を聞いて引き止めたり改善すると

いうのを期待しましたが。。

彼は割とあっさり了承しました。


今回は前に自爆した時のように

後で自分の発言を後悔する感じではなく

関係がこのままなら

あと何年続けても辛いだろうから

終わりにしようと思っていました。


とはいえ別れ自体は辛くて、

連絡しようかな、とか思ったり、

なんで引き止めてくれないんだ、と

怒ったり泣いたりしながら

それでもここで戻っても

また辛い思いするだけだよな、と

思いながら、感情を整理して

過ごしていました。


やっと少し気持ちが楽になって

きたな、と思ったら

彼から続けたいと連絡が1ヶ月後にきて。


いやいやもうこっちは終わりと思って

ずいぶん気持ちの整理を進めて

少し楽になったところなのに

今更なんなんだよ、と

塩対応してたのですが。


彼も思うところが

あったのか、ずいぶん彼の態度や

言い方が変わったり

気を使っているようです。


そんなに簡単に気持ちの切り替えが

できず、おせーよ! と思っていたんですが

私の塩対応にも彼はめげずに

連絡をしてきて、

まぁこれ以上失うものもないし

私が今まで彼の反応を気にして

溜め込んでいたことを言うだけ言って、

様子を見ようかと少し話し始めた

ところです。


別れた後の1ヶ月で怒ったり悲しんだり

ずいぶんいろいろと諦めたので

きちんと時間を取って話そう

という気分になかなかなれません。


気分と流れにまかせて無理せずに

連絡取ってみようと思います。