夏空

なつぞら

別れても職場が一緒

Rさんと私は同じ職場です。

席もけっこう近くで、それで仲良くなりました。


今は幸いなことに在宅勤務中で、

距離を置く宣言をした後に、

会社などで顔を合わせることはありません。


今日は在宅勤務中、PCの前に座りながら

ずっと魂が抜けていました。

会社じゃなくてよかった。


仕事のメールで宛先にRさんが入ってたり

やり取りも必要なこともあり

意識をしないことは難しいです。


友達(兼同僚)に戻るのは何が線引きなんでしょうね。

会社のチャットツールで業務の話のみで

個人的な話はもうしない?


もともと仲のいい同僚だったので

どこまで戻るのか? 基準がよくわかりません。


1回PC閉じようと思って、

いつもの通り「今日は終了します」と

Rさんに連絡したら

「疲れてるんじゃない?ゆっくり休んで」

だって。おまえのせいだよ。

変な関係。。


😶