夏空

なつぞら

また落ちかけてる

彼が個人用と会社用の携帯を持っていて

帰省中は私が連絡する会社用の携帯は

ほとんど見ないですが

だんだんネガティブな気持ちになってきました。


こっちにいる時は奥さんとは

ほぼ1日中やり取りしてるのに

帰省中だと私とは1日1回連絡するかどうか。


休日中に会社携帯いじってたら

不自然なのかな。

家族とべったり一緒にいるから

携帯見れないのかな。

バレないようにとか事情があるのかな。


でもあまりに連絡が少ないので落ちてきました。

家族がいれば私のことどうでもいいのかしら。


無理しなくていいし、大丈夫な時に

連絡くれればいいと言ってはありますが

少しぐらい時間を割いてもらえないのかしら。


私が頼んだら少しは増やしてくれるかも

しれないけど、そもそも連絡したいと

思わないのかな。


目の前のことに一生懸命な彼、

単身赴任で家族といられる時間が

少ないので家族を大事にして欲しいとは

思いますが。


私は単身赴任でこっちにいる間の暇つぶしで

愛はないのだろうなと改めて感じます。


彼が好きだから自分の気持ちや時間をかけて、

リスクがあることをしているのですが。

お互いの気持ちの強さは釣り合っていないように感じます。


どちらにしろしばらく会えないのに

モヤモヤしているだけ私の時間が勿体ないのかも。。

とも思います。


今はこの関係をどうこうしようと思わないですけど。

どうせリスクのある関係をするのなら

もうちょっと大切にしてもらえる関係

(か大切にしてくれる人)がいいなと思います。