夏空

なつぞら

2人の関係 (友達、同僚、恋人?)

彼と別れ話するまで全然考えたこと

なかったんですけど、

私と彼との関係はいくつか段階があって。


1. ただの同僚 (業務連絡のみ、仕事に支障出なければよし)

2. 仲良い同僚 (会社で仲良い。個人的な関係じゃなくて、会社の範囲で。)

3. 仲良い友達

(2.+会社外でも食事とかお茶とか。

もっと個人的なことも話したり。接触なし)

4. 恋人? (なんと呼んでいいかわからないけど

3.+濃厚接触、3より近い関係?)


別れ話は4. 恋人 の解消なんですけど

じゃあその後はどこが着地点? って

考えたことがなかった🤔


同僚としても仲が良くて

元々いい友達でもあったので

4. の恋人 を解消したからといって

全く話さなくなるのも

自分的にもダメージが大きいと

気づきました😅


まだ今後どうなるか決まってないですが。

彼には、条件付き(家族が大事だし、仕事が忙しいと会えない)でも私がokなら4.恋人

駄目なら3. 仲良い友達 がいいと

言われています。


私はお別れしたら

1.ただの同僚 と2. 仲良い同僚

の間ぐらいに着地かなと

思ってましたが、そうでもないみたい。


別れたら全然話さなくなったり

仕事でもよそよそしくなるかなと

思っていたのですが

友達でいたいと思ってもらえるのは

多分ありがたいことかなと思います。