夏空

なつぞら

別れの経緯 4

在宅勤務が始まりしばらくして

基本的には誘うのが私からになり、

少しずつ、私が誘うのを彼が断ることが

増えてきました。


この頃、ちょうどコロナの関係で

彼が家族の元にしばらく帰れなくなっていました。


不謹慎で勝手な思いですが、

これまで単身赴任の彼が家族の元に戻って

週末に連絡が取れなくなり

寂しい思いをすることが定期的にあったので

毎週末会えるのかもしれない、というのを

期待してしまいました。


仕事が一緒で独身のように連絡が取れる彼でしたので

普段と、ほとんど連絡取れなくなる週末との

差が大きかったのです。


関係が始まった時から彼の単身赴任が

いずれ終わるのはわかっており

今のようには会えなくなる日がいつか

来るのもあって、会える環境にあるのであれば

会いたいなと思っていました。


家族が好きな彼なので、家族と過ごして

欲しいと思いつつも、自分が彼に会いたい、

という気持ちの方が強かったと思います。


彼にはそんな勝手な思いは伝えませんでしたが

私のそんな自分勝手さが行動に出たのかもしれません。


私は彼が家族の元に帰るから寂しい思いをするのだと

今まで思っていたのですが

今回の件でこちらに滞在しているのに

会わないという結果になり。

毎週末会いたいような関係じゃなかったのかなと

もっと寂しい思いになりました


😿