夏空

なつぞら

勘違い

週末はデートかなと思ってたら。


金曜日に電話で話した時に急いでいて

「週末は会えなそう」って彼が言ってたのを

「週末は会えそう」と私が聞き間違えて

いました😱


言いにくいことだから

彼がはっきり言わなかったのか。。。

月がきれいですねと聞いて私が

勝手に浮かれて思い込んでしまったのか。。


電話で急いでいたので、

また詳細は後で連絡かなと思っていて、

土曜日になってLINEで今日どうする? と聞いてみたら

「ごめん、今日は家でゆっくり

しようと思ってるんだけど」と返事が来て。

😱😱😱


私「週末会えそうって言ってなかったっけ?」

彼「いつ言ったっけ?」

みたいなやり取りがあり、

私が聞き間違えてたことがわかりました😞


わかった、ゆっくり休んでね、

とLINEを送ったら

涙が出てきて止まらなくなり😭😭

彼も何かを察したらしく、

少しごはんだけ行こうか、と

言ってくれました。


私は彼に何度も誘いを断られたのが

相当堪えているみたいで。

休みたい日に無理させない方が

いいと頭ではわかっているし

大丈夫と言ってあげたいのに

断られるという状況に

過剰に反応して泣いたりしてしまう

みたいです。困ったもんです。


軽くごはんに行けて

少しでも会えたのは嬉しかったです、

食事中に箸休め、と言って

いっぱい😙-----❤️を飛ばしてきました。

でも寝違えて首も痛かった彼に

申し訳ないことをしました😔


こういうので無理させて

彼が負担に感じるようになるのを

止めたいのでサラっと

切り替えられたらいいんですけど。


来週の土曜日は友達から誘いがあったので

そっちに行くことにしました😔

(彼と会うのは基本的に土曜日)


まだ週末問題は解決していません。。。😔