夏空

なつぞら

好き、期待、ネガティブ 2

好きな気持ちが増えると

期待が増える、という話について。


付き合っているならこうしたいという

期待はありますが

(制限ある中でもお互いを大事にしたい、

連絡をまめにして近い関係でいたい、

一緒に過ごす時間を大事にしたい、

お互いのネガティブな部分も

含めて好きでいたい)

(長いぞ😂)

私の期待というのは私の勝手な気持ちなので

残念ながら付き合ってるからといって

彼がそれにに答える義務はないのです。


彼がお付き合いに求めるのは

べったり一緒にいるような関係じゃなくて

お互いにいい状態の時に

楽しい時間を過ごしたい、という

軽いものでしょう。


彼と私の組み合わせでは

私の欲しいものは手に入らないのでしょう。


2年一緒にいたけど感謝はされず

(気づけば2年経ったのですが

全然盛り上がってないのでその話も

触れる気にならない)

会ったり連絡する頻度は下がり、

あまり期待して

欲しくないと言われました。


一時期は近い関係で(に見えてて)

彼も私に会うのを楽しみにしてくれて

とても楽しかったですが

関係は変わってしまって。

もう前のようには戻らない。

残念ですけど。


昔のことはキラキラしていた

甘い思い出ですが

終わってしまった、

もう過ぎてしまったことのようです。


彼は私にそれほど興味がない。

時間が空いても会いたいと思っていない。


これが現実とはわかっていても、

うまく行っていた時の

大好きだった感情が残っているので

簡単には割り切れず、苦しみます。