夏空

なつぞら

好き、期待、ネガティブ 3

期待するのをやめよう、

もう彼を誘うのもやめよう、

(断られると悲しいから)

メッセージの返信を期待するのもやめよう

と考えた時に。


会いたい、話したい、って期待や

希望があったから

それが楽しみになり、

会えた時の喜びであり

不倫という将来もない

花火のような、煙のような、泡のような

何も残らない関係を

続けるためのモチベーションに

なってたんだけど。


期待をしないようにしたら

何かを楽しみにする気持ちも

なくなってしまった。


期待をするというのは

自然な心の動きで。

相手が好きだから思う感情を、

自分の好きな人に悪いことのように

否定されるというのは

つらいことだと感じました。


これはいつだって私の期待に合わせろという

意味ではありません、

調整だって必要でしょう。


でも期待するのは好きであるからでもあり。

どうでも良ければ期待もしません、

だってどうでもいいんだもの😂


期待できない関係に

何の意味があるんだっけ。

何も期待せずに相手の都合がいい時に

連絡来たら尻尾振って会えばいいの?

そんな関係、望んでないな。

自分を大事にしようと思います。