夏空

なつぞら

好き、期待、ネガティブ

以前に彼に期待をされると重い、って話を

されたのですが。


相手を好きで、何かを期待するのは

自然な心の動きで。


期待せずにうまく一緒にいる時だけ

楽しめればいいですけど

もっと好きになると、期待や

ネガティブな気持ちも増えますね。


期待を下げようと思うと、

好きって気持ちも下がって全体的に

ボリュームが下がる感じで。


パソコンとかのコントロールみたいに

一つツマミを動かして、この気持ちだけを

下げる、というわけにはいかないです。


彼が週末に会うのを断っても、

私を好きな気持ちとは関係なくて

彼の事情なので

悲しくなったりしないで欲しいと

何度か言われたんですが。

そんなに簡単にはいかない😭


彼が会いたい時は会う、

気分が乗らない時は断るけど

悲しくならないで、って。。


私が悲しくなることの

責任を取ったり面倒みたりが

嫌なんだろうけど。


彼の機嫌がいい時に楽しく

過ごせれば良くて、

私のネガティブな感情のケアは

自分でして機嫌良くいてね、

って言われてる感じ。


お付き合いして、

美味しいところだけ取りたいけど、

面倒や重たいのは嫌って

私のことを受け止めてくれる感じが

しないんだよな。


感じがしないというか、

それが事実なんだろうな。


予定も立てづらいんだよな。

もう別の用事入れちゃうから

いいけど。。


別の用事入れたところで、

気分転換にはなっても

やっぱり会えないのは悲しいし

こうやってどんどん会わなくなって

いくのかな、と思ってしまう。


ああ、やっぱりもう無理かもしれない。

これは私の欲しいものではないや。

私が欲しいものが手に入ったら、と

期待してたけど。


先週末は会うつもりなかったのを

私に合わせて変えてくれたので

それは感謝なんですけど。


グチグチすみません。。