夏空

なつぞら

どうしようか

ちょっとウツっぽい彼、しばらく

そっとしておく方が良さそうです。

話聞く限りでは、少しウツっぽいけど

まだ深刻にはなってないと思います。


彼氏 うつ (彼氏なのか?)で検索して

どうするのが

いいのか見ていたんですけど

こちらからはプレッシャーになるような

連絡はせず

(この前までウツっぽいとは知らず

会おうってプレッシャーかけてた😓)

返事不要の軽いメッセージを時々送って

様子を見るのが良さそうです。


単身赴任だから、こっちで連絡できる

誰かがいると思うだけで

気分は違うでしょう。


人に頼るのが下手で全部自分で

抱え込むタイプの人なので

在宅勤務で一人で仕事している

状態が良くなかったのかなと思います。。


なんでも大丈夫って言って

全部一人で解決しようと

思ってるところがあって、

これはうつになりやすい性格ってやつや。。


私にできるのは、負担にならない程度に

連絡して様子を見る、彼が話したい時は

聞いてあげる、悪化するようなら

病院行かせるぐらいかな。


家族にも心配かけたくないって

思ってあまり自分のことは

話してなさそうな感じがします。

必要があれば、家族に話せと

勧めないとならないのかも。


今は深刻な状態ではないと思いますが

本格的にならないように

様子を見てようと思います。


彼が会ってくれないだの別れるだのの

話から、突然うつ病の話になってきました。