夏空

なつぞら

もう終わっているのかもしれないな 2

彼はこっちに単身赴任で1人でいるから

私がいることで安心感とか気分転換とかに

なるかなと思ってたけど

会いたいともさほど思わないみたいで。


彼がウツっぽいとかの

理由(言い訳?)はあるんだけど

本質的には私のことを大して

好きじゃないような気がしていて。

結局はそれが全てのような。


ウツっぽいから発言がネガティブ

なのかなと思ってたけど。

そもそもそこまで好きじゃなかったのが

余裕がなくなってはっきり

しただけなのかもしれない。


仕事が忙しい云々も

仕事で認められたい彼が

選んで好きでやっていることの

ような気もします。


仕事で頑張って成果を出したいタイプで

物事を諦めず、コツコツと努力する人で

そこが魅力的に見えていたのですが。


恋愛してもお金にもならないし

仕事みたいに頑張って評価が

上がるものでもないし、

ほっといても私から連絡来るし

所詮私は他人の嫁だし

何か結果が出るものではなく。


何か彼が変わってしまったなぁと

思ったあたりで

気持ちに変化があったのかもしれません。


でもそれだったら私が別れ話したときに

なんでそれに乗っかって

別れなかったのかがよくわかりません。

いないよりは便利だからかな?


私はせっかくご縁があって誰かを

好きになったから、できるだけのことを

やろうと思ってたけど。

できることはあまりなさそう。


ちょっとご飯行って話して、

みたいなささいなことも望めないけど

期待しないようにしようと

自分の気持ちに蓋をするのもつらい。


何度も同じこと繰り返してるなぁ。


男友達でもなんでもいいけど

気を許せて、話があって、

ちょっとした美味しい物を一緒に

食べに行ったりできる人が欲しいなぁ。


(といって新たな沼にはまったらどうしよう😅)