夏空

なつぞら

今日の状況

昨日私が食事に誘ったら

「仕事でやらなきゃいけないことが

あって今週末は無理」と一言。

謝るとか気遣いもないので

「もうこっちから誘うのやめるね」と

衝動的にメッセージを送ってしまい。


送った後に私の言葉に彼が反応するのを

期待したり、何かやり取りするのも

面倒に感じて、

少ししてから送信を取り消しました。

多分彼は内容は見ていないと思います。


自分の誘いをこんな雑に断られて

仕事頑張ってねとか

言う気にもなれなかったので

そのまま放置したらその後連絡なしで

途切れています。

フォローする気もないようで。

ほんとクソだな。


掛け捨ての気持ちでちょっと

できる範囲で気遣おうと

思ってましたが、

冷たい対応されると

あぁ、私がちょっと気遣いしていても、

彼から返ってくる反応は

これなんだな。。と思うので

やっぱり掛け捨てにできていない、

見返りを求めています😅


後からこんなことを思うぐらいなら

気遣いもやめる方が健全だなと思います。