夏空

なつぞら

今日の状況 2

週末は「仕事でやらなきゃいけないことが

あって今週末は無理」の

メッセージだけでその他は何もなく

終わりました。


モヤモヤとした気分のまま出社したら

(今日は出社)

彼からミーティングに呼ばれ

週末にやっていた仕事の

結果を説明されました。

その話の中でわかったけど

結局土日の両方ずっと仕事してたらしい。


土日働いて疲れた、と言ってるので

調子が良くないのに週末働いて

いるのは不健康だ、という話を

していたんですが

彼と話していてわかったのは

結果を出したいから

週末働くのもある程度しょうがないと

思っているみたいで。


結局好きでやってるんだなと。

こっちが心配してもしょうがなさそう。

むしろ仕事を頑張ってる自分が

好きなのかも。

そんなに無理しなくていいのに、

じゃなくて、

土日も頑張ってすごいね、って

言うのが彼の求めてる反応なのかも。

(気持ち悪い)


自分で選んでやっていることで

疲れたとか言われてもな。


私が機嫌悪かったのも気づいていたけど

理由がわからなかったみたいで。

だって仕事が忙しいから

しょうがないでしょ? 忙しいの

知ってるでしょ? と言われました。


こういう仕事が理由だから

こっちの気持ちも気にせず

断って当然と思ってる言い方も

気持ち悪い😩


仕事はそこまで好きじゃないけど

家族や周りのために頑張っている風の

雰囲気だったので

今まで気づかなかったけど

仕事大好きなのか😐

気づくの遅かった。。