夏空

なつぞら

言いたいことを言った 1

「仕事でやらなきゃいけないことが

あって今週末は無理」と一言で

雑に誘いを断られて、

その後は放置で気分が悪かったので

怒っているのを露骨に態度に

出していたら、向こうからどうしたのか

聞かれました。


こんな雑な断られ方は傷つくし

気分が悪いと伝えました。


向こうは私が会社で一緒だから

仕事と言えば私が状況を

理解できるだろうから

特に説明とかフォローはいらないと

思ってたみたいで。


私が傷ついているのに

全く気づいていませんでした😨

びっくりしました。


理由が仕事だろうとなんだろうと、

こっちは会いたいから誘っているのに

一言で断って何のフォローもなしは

ないだろうと。


それについては彼が謝って、

気をつけると言われました。


ついでにもう終わってるのかな?と

しばらく思ってたのでその辺も

聞いてみました。