夏空

なつぞら

言いたいことを言った 2

平日会社帰りは会わないし、

週末は誘っても断られるし

(会社ではタヌ子がべったりだし)

もう2人で会う時間がないから

この関係で何ができるかわからなくて、

期待して断られるのもしんどいから

誘うのも止めようと思ってるんだけど、

という話をしました。


彼からは、仕事とか体調とか

理由があって会えないだけで

会いたくないわけじゃないのに

なんでそれを理解してくれないの?

別に他の人と遊びに行ってて

会えないわけじゃないんだよ?

と言われました。

まぁそうなんですけど。


彼としては、理由があって会えないのを

いつも説明していて

会いたくないから断ってるわけじゃないのに

私がいつまでもそれを理解せずに

私の気持ちを押し付けられてる

みたいに感じると。

私は彼のこと好きっていうけど

彼のことを尊重してくれない、

と感じてるみたい。


誘うのやめるね、っていうと

誘うの止めて欲しいわけじゃない、

と言うので別れるつもりではないみたい。

(でも断られるけどな)


私にいて欲しいとは思ってるようだけど

大して会わなくて、続けるのって

何がしたいのかは

よくわからないけど。。


彼が調子いい時に自分から誘うよ、と

いう話になりました。

(また連絡来なくてイライラしそうですけど😂)

私から誘うのは一旦お休みしようと

思います。


続きます