夏空

なつぞら

ここ最近のこと

先週末にいろいろあって

濃厚接触しましたが、

しばらく彼とは特に何もなかったので

ブログに書くことがなくお休みしていました。


12月始めにもう私から彼を誘うのを

止めよう、と決めたら思ったよりも

気分が軽くなって。


意識的に自分を大事にするようにして

好き勝手に過ごしていました。


以前ブログに書いたけど、

彼がああだから、こうだからと

彼のことばかり気にして過ごしていて

自分のことを二の次にしていたのは

よろしくないなぁと思ったので、

自分で自分を優先しようと思いました。


まだ諦めずに彼を誘ってた時は、

彼が元気ない時は一緒に過ごさなくても

差し入れぐらいしてあげようと思って

ちょっとした食べ物を買って

時々渡してたんですけどそれも止めて。


彼の差し入れを止めた分で

自分のちょっとした欲しいものを

買ったりするようにしてました☺️


やっぱり美味しいお菓子など見つけた時は

あ、彼に買っておいてあげようかなと

自動的に考えてしまって

チクリとしていたのですが、

美味しいもの😋を共有するのは

彼じゃなくてもいいや、と

友達にあげたりして。

(突然食べ物を友達に配り出す😂)


なんなら自分にクリスマス

プレゼント買っちゃうぜと

自分にアクセサリー(悲しい😂)買ったり。

(高いものじゃないけど

普段よりは少し奮発しました)


彼のことを考えると相変わらず

モヤモヤとはしてましたが

彼が会ってくれない、彼は私のこと

好きじゃない、とネガティブな気持ちに

四六時中とらわれていた時よりも

全体的に調子は良くなってきて。


淀んでいた気持ちがずいぶん

軽くなってきたなと

自分でも感じていました。


習い事で会った人達とも

少しずつ仲良くなってきて☺️


そんな中彼と濃厚接触しましたけど

彼と今後どうなるかはよくわかりません。

何にしろ、散々嫌な思いをしたので

しばらくぶりに1回やったぐらいで

関係がよくなり始めたと思わないように

しようと思いました。


男女問わず人からのお誘いに

乗るのはこのまま続けて、

あまり大事にしてくれない彼より

自分が快適な時間を過ごせるような

出会いがあれば、(今のところなし😅)

それはそれでアリかなと思っています🙂