夏空

なつぞら

クリスマス

クリスマスがあった週末の

土曜日に彼に食事に誘われて、

彼の家の近くの普段いくような

お店でしたが食事に行ってきました。


もう自分から誘うのを止めたし

先週やったから(下品)

もうクリスマスの週は

会わないかな、何もなくてもいいや

と思っていたので

お誘い頂いて意外でした。


お誘い頂いた後に何かあげようか、

という話にもなり、

どうせ会わねーだろと私は思って

何も考えてなかったので

慌てて買い物に行き。


ちょっとしたプレゼントの交換も

しました。

プレゼントあげたら、

相変わらず全く甘くなくて

え、iPhoneじゃないの?とか(冗談で)

ブツブツ言ってましたけど。


まぁ一応会えて嬉しいなと思っていたら、

個人用の携帯を家に忘れてきて、

家族に電話する時間を気にしながらで

デートの時間も短く、

かなり早い時間に解散して

彼が慌ただしく帰って行ったので、

なんだかな、と不完全燃焼な気分で。


少し向こうから連絡来るようになって

誘って頂けたのはありがたいけど

ものすごく水を差されて。


帰る途中に今日はありがとう、

と一応LINEはしましたが微妙な気分で

そのままネガティブにはまりました。


普段はクリスマスから年末年始にかけて

帰省して音信不通なんですけど

今年はたまたまクリスマスのあたりも

こっちで過ごしていて。


クリスマスの時期に帰省しなくて

こんな珍しい機会なのに

彼は家族のこと気にして落ち着かず

(まぁ誘って頂いてるし、

プレゼントはもらってるけど)

彼がこっちにいても

こんな扱いなんだなぁ、

なんだかなぁ、と思いながら

帰ってきました。