夏空

なつぞら

年末の一悶着 1

新年ですが、去年の揉めた話です😅

もう今は気分一新しています😁

クリスマスの後、年末年始前の話です。


------------------------------------

いろいろと感染などの状況が良くないので

彼は年末年始も帰省しないことになりました。


クリスマスの週末に会った後、

年末年始はどうするのかなと思いましたが

自分から誘うのは止めているので

特に声はかけずにおきました。


そうしたら、会社のチャットで

「〇日の夜と、仕事納めの日に

会社の人たち(タヌ子も含む😬)

と少人数で飲みに行きます」と

連絡が来ました。

(またタヌ子かよ~😩)


そこから気分が真っ黒🌑になり。

平日の夜は休みたいから出かけたくないと

私にははっきり言うのに

会社の人だと行くんだ?

出かけたくないって

断るのは私にだけなんだ?と

ものすごく嫌な気分になりました。

まぁ忘年会という理由があるのは

わかりますが。


いつもだったらそこで気持ちが

落ち着くのを待って流すことにしますが、

言わないと彼は私がどう感じるか

気づかないし、また会社の人と出かける

ことはあるだろうから、

感情的にはならずに

伝えてみようと思いました。


「私には平日休みたいから

出かけたくないと断るのに、

会社の人だと行くんだね」

「別に怒っていないし(嘘😂)

忘年会という理由なのは理解できるけど

あなたの対応を見てそう感じたので

伝えておきます」

「忘年会のこと教えてくれてありがとう」

とLINEを送りました。


忘年会のことわざわざ教えてくれたのに

こんなこと返すのはアレだなとは思ったんですが。


続きます