夏空

なつぞら

年末の一悶着 2

彼も忘年会の話を伝えたぐらいで

私からこんな連絡が来たので

びっくりして、怒った返事がきました。

「僕はTigちゃん以外の人に会っては

いけないの?」

「普段から会社の人と出かけてる

わけではなくて、忘年会って

機会だからだよ?」

「僕がどうすれば気が済むの、

会社の人と出かけるのは止めればいいの?

それともTigちゃんと平日出かければいいの?」


私: 「私はもう平日出かけたくないと

言われてとても傷ついたけど

会社の人とは出かけるんだなと

思ったので、それを伝えておこうと

思っただけです」

「会社の人と出かけるのは構わないので

楽しんできて下さい」

「別に平日に無理して出かけたいわけでは

ないので大丈夫」

とやり取りをしているうちに

別の用事が入って、一旦会話が終わりました。


向こうからわざわざ忘年会の件教えてくれたのに

こんな返事したら次回から隠れて

用事を入れるようになっちゃうかなと

思ったんですが、

会社の人(タヌ子含む)とは出かけるのに

私だと嫌なんだな、と嫌な気持ちを

引きずってずっと過ごすのもしんどいので

言ってしまいました😅