夏空

なつぞら

仕事納めの日

まだ年末の話を引っ張っています。

もう1月も半分過ぎてしまいました...!


--------------------------------

会社の仕事納めの日、早めに終わるけど

彼はその日は他の同僚(タヌ子含)と飲みに

行くと言っていました。


もしかしたら飲み会の後に

少し会う時間あるかも?と思ったけれども

彼から連絡は特にないので

朝から気分はまた落ちていました。


「年末にこっちにいる機会なんて

ないのに、私に会おうとは

思わないのね😔」

(タヌ子とは遊びに行くのに😔)

と送ろうかどうか迷って

1回書いたものを下書きに入れておきました。


送ろうかどうしようか、と考えながら

ずっと仕事をしてたんです。

モヤモヤしながら、あーそろそろ終業だ

と思ったら、終業10分前ぐらいに

「今日夕方会える?

少し時間ができそう」と連絡が。

なんでこんなギリギリに誘うのだ😨


私「誘ってくれてありがとう☺️」

「もっと早く言ってくれれば

もう年末は会わないんだろうなと

悲しくならなくて済んだのに😢」

と言ったら


彼「会社の飲み会と

家族に連絡する時間がはっきりしなくて」

「会えるかどうか直前までわからなくて」

「まぁ仕事納めの日だから

怒って過ごさないでよ」(←お前だよ)


そうじゃなくて、やり繰りして

私に会う時間を取ると決めて

くれたらいいのに😑

とは思いましたが、

まぁ考えてくれてはいたので

よしとすることにしました。

余計なメッセージを送って

揉めなくてよかった😅


飲み会の後で短い時間でしたが、

年の終わりに

もう一度彼と会えてよかったです☺️


もう私から誘わない、と決めてから

自分からアクションは取らずに

この関係の様子を見ることにしましたが

12月後半に彼から何回か誘ってくれて

彼から誘う気も一応あるんだな、と

思って少し気持ちが持ち直しました。