夏空

なつぞら

我慢と自爆をやめる 1

平日に私とは出かけないのに

会社の予定だと行くのかい、と

一悶着あった時、

なるべく感情的にならずに

私がどう感じるかを彼に伝えてみました。


今まで何かあってもやり過ごすように

していたので、私にとっては

少し勇気のいることでした。


去年に何回か自爆をしたのですが

自爆する時は何かを我慢して

嫌な気持ちが溜まっている時なので

このまま行くと次回彼が会社の人と

出かける時に私がキレるのは

目に見えているので😅


私は自分の傷ついた気持ちで

いっぱいいっぱいになってますが、

私が我慢をしているのに

気づいていない彼は、突然私が

些細なことで感情的になって

突然なんなの?と思うみたいで。


去年は自爆して突然別れ話を始めたりして

彼のことも傷つけただろうなと。


なので感情的になってから

何かを言うのは避けたいなと思いました。


続きます