夏空

なつぞら

我慢と自爆をやめる 2

私はそもそもこの関係は不倫だし、

細かいことは我慢しなきゃいけない、

それが当然とずーーっと思い込んでいました。

いつも機嫌良くいないと別れようと

言われてしまうかな、とか。


なので何か嫌だなと思うことがあっても

ささいなことだと

やり過ごすようにしていました。

その悲しい気持ちは見ないフリしても

どこかに蓄積していて。


そんな時にブログのコメントで

「我慢する必要無い」って

言って頂いてハッ😳! としました。


もう終わりでもいいやと思って

自爆して別れると言った時に、

私もそれなりにひどいことしたのに

その後に彼が続けると

言ってくれたのは意外でした。


彼はそんなにすぐに別れようとは

思わないみたいだし

多少の不満や要望は言っても

大丈夫かな?と思ったので、

これからは少し言ってみて

様子を見ようと思いました。


自分を大事にしようと思ったこととも

繋がるのですが、

傷ついた自分の気持ちを無視して

流すのがクセになっていたので

まずは自分が我慢していることに

気づくようにしようと思ってます。


その上で何が嫌なのか、

彼にして欲しいことはあるか、

一旦落ち着いてから

感情的にならずに、相手を責めずに

うまく伝えられる

ようになれたらいいなぁと。


あまり頻繁に言うと

さすがに面倒に思われそうだし😅

この関係で100%の満足は

残念ながら難しいと思うので

自分で折り合いがつけられることは

自分で解消、必要なことは彼に言う、

匙加減がわかるといいなと思います。


あとは伝える時のトーンですね!

怒ったり重く言うのではなく、

かわいらしく。。☺️


彼とうまく続いている皆様は

この辺も上手に伝えてそうですね。。!

慣れていないので上手に伝えられるように

なりたいです。