夏空

なつぞら

少しだけ変わった 1

しばらくぶりの更新になってしまいました。

コロナ等々で彼との関係は捗っておらず

しばらく会えていません😔


でも私が我慢を止める、と決めてから

少し彼が変わった! と思ったことが

ありました。


その1

彼と電話を始めて5分もしないうちに

家族からの電話で中断されて、

話も気持ちも中途半端だったので、

後でまた時間あったら電話したい、と

彼にラインを送ったところ

また後で連絡する、とメッセージが来ました。


その後2時間連絡がなく

もう今日は電話しないつもり?

とモヤモヤしているところに

一通のラインが。

「風邪薬飲んで寝落ちしそう。

他の日にさせて?」


私が「わかった」と返信したら

その後応答なし。

2時間もそわそわして待っていたのに。。


あー、家族とは長時間電話するのに

私は2時間待たせて謝りもしないの?

と嫌な気持ちに。

そこからモヤモヤが広がって、

あー私は彼と5分電話することも

できないんだ、とどんどんネガティブに。


いつもならここで我慢して

流していましたが、

悲しい気持ちは伝えておこうと

「また今度。。。。」

「😔」

と送っておきました。


そうしたら次の日、

まずいと思ったのか彼から連絡が。

彼「昨日はごめんね、ちゃんと謝ってなかった」

私 「けっこう待ってたのに

謝ってもくれなくて悲しい気分になったよ」

(けっこうというか2時間だよ)


彼「ごめん。風邪薬のせいで眠くて眠くて、

家族との電話も途中で切ったの」

と謝って説明してくれました。


まぁ本当に人としての基本だろう、という

程度の低い話ですが、以前だったら

私は大事にしたくなくて流していたし、

彼は謝りもしなかったし、

私が悲しい思いをしているのに

気づきもしなかったのです。


なので、こんな些細な、人として当然、

というレベルの話ですが

ちょっとした進歩でした。

(なんという程度の低さ😅)


でも変わってくれたことに対しては

お礼を言おう、と

「説明してくれてありがとう🙂」と

送りました。


続きます