夏空

なつぞら

少しだけ変わった 2

その2

別の休みの日に、電話できたらいいな、と

思って連絡したら、今仕事中だけど

少しなら電話できるよ、と。

(また休日に仕事してるんかい)


ビデオ通話したら彼が不機嫌そうです。

彼 「どうしたの、何か用事あるの」

私 「顔を見たいなと思って」

彼 「今仕事のことで機嫌良くないんだけど。。

特に話したいことあるわけではないの?」

私 「ちょっと顔見たかっただけだけど

忙しいならもう切るよ。。」


と1分ぐらいで通話が終了しました😥

後味悪いけど、まぁ仕事中だから

しょうがないかと思ってました。


そうしたら後からメッセージが。

「ごめんね。やること多くて余裕なくて。

また別の時に」とフォローが😲

あの彼が。フォローしてる😳


(今までだったら、仕事してるんだから

わざわざ言わなくてもわかるでしょ? って

こっちの気持ちはお構いなしでした。)


私 「説明してくれてありがとう。

気分が軽くなったよ」


彼 「思ってることを伝えるの苦手だから

機嫌悪い時は思ったことそのまま言っちゃう」

「傷つけるつもりはないけど

もしそうだったらごめん」


えええー。こんなこと彼が言うとは。

少し気にしてくれるのは嬉しい。

(レベルが低い。。😅)


。。。ということがありました。

これも人としての礼儀だろ、

というレベルの話ですけど。

今まで全くフォローなんてなく

言いっ放しで終了だったので

向こうからフォローがあるだけで

進歩なのです。。😅


少しでもフォローがあると

私の気分も違います。


「説明するの苦手かもしれないけど、

少し説明してくれると、私の気分が

ネガティブに落ちないから助かるよ

「ありがとう😄❤️」

と返しておきました。


前にブログに書きましたが、

以前に私から会うのを誘った時に

「仕事だから無理」と雑に断られて

フォローもされないので私が

怒ったことがありました。


その時彼は、仕事なんだから

しょうがないでしょ😤

なんで余裕ないのわかってくれないの😤と

逆ギレしていましたが、

こっちは会いたいから勇気を

出して誘ってるのに、

一言で断られたら傷つくと

言ったのです。

(当たり前だろ)

なので少しは気を遣おうと

思ってくれたのかな?


続きます