夏空

なつぞら

少しだけ変わった 3

その3


休日などのLINEのやり取りで

発信がいつも私、

最後は彼の未読無視で終わることが

長く続いていたので

嫌な感じ😞と思ってました。


私が発信して、彼から返事が来て、

返事が来た😍と嬉しくなって私が

何かメッセージ+😘😘❤️

みたいな返信をしてもそのまま

未読無視で放置されることが

多かったのです。

(やり取り続く時もありますが)


私が発信して、最後は未読無視で

なんか私一人で頑張ってる?

何やってるんだろう...🙁みたいな。


前に書きましたが彼は会社携帯と

プライベートの携帯を分けていて

彼の携帯 個人/会社の切り分け - 失恋ジャーナル

会社携帯(=私が連絡する携帯)を

あまりチェックしないのが

前々から微妙な気分ではありました。


家族にはマメに連絡するのに

私のメッセージは読みもしないのか、 、

とまた嫌な気持ちが強くなってきました。


これが続いたらまた爆発💣して

しまうかもしれない。。


なのでちょっと言ってみることに

しました。

私:「会社携帯ってあまりチェックしないよね」

私:「私がLINEを送ったあとに、

あまりに長時間読まれもせずに

放置されると悲しいんだけど。。」


彼:「え、メッセージ来たら即返信しなきゃ

いけないの?」

「それはストレス感じるんだけど」

彼:「忙しくて返信できない時もあるのに

それだけで悲しくなられても困るんだけど 」


彼がなんか怒ってます😤


私: (即返信しろなんて言ってねーよ)

私: 「私がメッセージを送ってるのに

長い間チェックもされないで

放置だと、私のことどうでも

いいのかなと思ってしまって

気分が落ちてきてしまう


彼:「僕もいつでも返信できる

わけじゃないのに😤」(ブツブツ言ってる)

彼: 「そんなことで気分落ちるの?」

彼: 「でもわかったよ、もう少し

会社携帯も見るようにする」

彼:「いつでも返信返せるわけじゃないから

それは理解してよね😤」


(怒ってる。。😅)


私は彼に何か言うのに慣れていないので

こういう事を言って彼が不機嫌になると

ドキドキします。


その場は一旦話が終わり、

彼は怒ってるかしら?

どうなることやらと思っていましたが

私からメッセージするのは

控えておきました。


そうしたら、珍しく彼から

メッセージが来ました。

「夕食を食べに行ったら店が

閉まってた」みたいな話が

割と長文で書いてあります(😂)


彼なりに気を遣って

メッセージをくれたのかなと

思って聞いてみたら、そうだよ、

とのこと。


すごく些細なことですが

怒ってるかな?と心配していたので

少し気を遣ってくれたのが嬉しくて。

ありがとう☺️と言っておきました。


皆様のブログを見ていると

マメな彼さんもたくさんいる中

彼発信の連絡が一通来たという

なんとも大したことない話ですが。


彼は典型的な男性脳で技術系の人なので

言葉が足りないし、ぶっきらぼうで

何か私が言うとすぐ不機嫌になるけど

頼むと少しは気にしてくれるようです。


私も言い慣れないので怒ってるかな、

負担かけてる?と毎回ドキドキしますが。


我慢して私がブチ切れてしまって、

「家族にはマメに連絡するのに

私のメッセージは読みもしないのね 😡💣

そんなに私はどうでもいいんだね、、

もういいよ!!! 😠😠💣💥」

となるよりいいかなと。


この調子でまた様子を見て、

嫌なことがあったら溜め込まずに

でも負担にはなり過ぎないよう、

ちょいちょい言うようにしてみます😀


あとは何かしてくれたら

些細なことでもお礼を言って

きちんと嬉しい気持ちを伝えます😄