夏空

なつぞら

自分も気をつけよう

彼に後で電話したいと言って

そわそわして携帯を気にしながら

待っていたけど連絡がなく、

もう忘れて寝ちゃったのかな?😔

いやいや彼を信用しよう、と

思っていたところに

2時間後に「風邪薬飲んで寝落ちしそう

別の日でいい?」と一通のラインで

なしになった日。


電話するの面倒になったのかな、

私と少し電話する気もないのか😞と

ものすごく気分が落ちて。


相変わらず謝りもしないんだな。。

そもそも電話をもう1回したいなんて

言わなきゃよかった。

また勝手に無駄な期待をして

一人で落ち込んでしまった。。

とネガティブに落ちて

危うく彼にもメッセージを送りかけました。


次の日に彼はまずいと思ったのか

謝ってくれて、風邪薬のせいで

ラインした時に寝落ち寸前だった

説明してくれました。


風邪薬飲んでて体調の悪い彼に

夜中に衝動的に責めるような

メッセージを送らなくて

良かったな、とほっとしました。


その後に電話の件を少し引っ張っていて、

いつも自分ばかり連絡しているし

メッセージも未読無視で放置だなぁって

嫌な気分がmaxの時にまた未読無視で。

怒ってメッセージを送りかけました。

この時は危なかった。


次の日にちょっと気分が落ち着いてから

寂しい気持ちを伝えてみました。


そうしたら彼も(少しは)

気にしてくれて、

大きなケンカにはならず。


嫌な気持ちが強い時に

怒って連絡しないよう、

ちょっとやり過ごせるようにしよう、と

思いました。