夏空

なつぞら

ブログのタイトル

このブログは彼に振られた時に

気持ちの整理のために始めたブログで、

タイトルを失恋としていました。


1回関係が良くなりかけた時に

浮かれてタイトルを変えましたが

また雲行き☁が怪しくなったので

失恋に戻しました。


結局コロナぐらいで別れちゃうような

関係だったんだなぁとため息😔をついて

いましたが、

なんとなく、続けていけそうなので

タイトルをもう一度変えることにしました。


以下去年の8月からの振り返りです。

(同じようなことでグダグダと

していたので以下長いです)


去年の8月に友達に戻ることになり、

それから少し関係が良くなって期待したり

またうまく行かなくなったりが

しばらく続いて。


散々傷ついて疲れたので

もう自分から何かするのは止めて

少しずつ終わらせる方向でいいやと

12月に決めました。


が。結局なんとなく続いて😅

そんなことをやっているうちに

もう3月です。

揉め始めてから半年以上も

経ってしまった😅


彼も一応続ける気はあるようだから

自爆はやめよう、とかは思いつつも

彼に大事にされてるとは思えないし

けっこうひどいことも言われて

嫌な感情を引きずっていたので

また傷つくのは嫌だなと

なかなか前向きな気持ちにはなれなくて。


だからと言ってスパっと別れることも

できなくて。


彼は仕事が好きみたいだから

私と別れた方が仕事に集中できて

いいだろうな、と考えたり。


私の方もいつも自分から連絡して

返事が来なくて落ち込んで、

(あれ、私はLINEに向かって

独り言をしゃべってるのかな...? 🤔?)

会うのを自分から誘って

断られて落ち込んで、

という空回りを一人で繰り返すような

不毛なことを

いつまでもやっているのはやめて、

別のことをする方が

自分のためにいいのかなと

最近まで考えていました。


その中で彼に自分の希望を伝えると

多少気にしてしてくれたり、

何か言ったからといって

面倒だから別れよう、とはすぐに

思わないようだということが

わかってきて、

彼なりに私の言ったことを受け止める

気もあるようだ? 🤔

(わかりにくいけど)と思い始めて。


私からの一方通行な気持ちだけで

「付き合って頂いている」のではなく、

彼にも私の希望や気持ちを聞く気が

あるのかもしれない、

対等にお付き合いできるかもしれないな

と少し希望が見えてきました。


だったら悪い結末を引き寄せるような

タイトルは止めてもいいのかも

しれない、と思えました。


似たタイプの彼をお持ちの方(😄)に

彼は不器用だし甘くはないけど

私のことを好きだと

言って頂けたのもとても心強かったです。

(ありがとうございます🙏)


まぁ劇的な改善はしてないですけど

自分が続けられるかもしれない

と思ったのは大きいです。

いい方向に行くと良いなと思います。