夏空

なつぞら

タヌ子の話 禁止令

少し前の話ですが、言い合いついでに

タヌ子の方があなたと話す時間が

長いぐらいだ。とタヌ子の

文句を混ぜてみたんです。

タヌ子の話を出すのは2回目です。


(タヌ子の話はこちら)

恋敵? - 失恋→復活ジャーナル


彼はイライラして。

タヌ子は同僚って言ったでしょ、

急に無視したり冷たくしたりは

できないよ。


ここでタヌ子のことで言い合いしても、

Tigちゃんと僕が傷つけ合って

タヌ子だけが無傷で、こんな意味のない

ことをしてもしょうがないから、

タヌ子の話はもう止めて、と言われました。


でもさ、意味ないって彼は言うけど

私が何も彼に言えないなら

私が一人で我慢するしかないのかしら。

会社行きたくないなーってぐらい

気分に影響するのだけれども。。


こんなことでモヤモヤする私が

悪いみたいに言われるけど、

いつも彼にべったりひっついている

タヌ子と、まんざらでもなさそうな

彼をずっと見ているのはしんどい😔


彼がきちんと私を優先して

大事にしてくれていた時(過去形)

気にならなかったんですが。


自分が放置されている時などに

彼がタヌ子と楽しそうに話していたり、

タヌ子グループとつるんで

出かけたりしているから気に障るのです。


ずいぶん前から引っ張っている

タヌ子の話題、なかなか解決しません。