夏空

なつぞら

少し前向きになったのに

先日、彼と続けられるかもしれない、

と少し前向きになってブログのタイトルを

変えたんですけど。


詳細は伏せますが、

彼がその間に彼自身のことで

いろいろ始めていて。

その結果で1年後ぐらいには

別れる可能性が高くて。


私には何も知らせずに

いろいろと進めていたことが

わかりました。


彼が何か引っかかる言い方を

している時があって、

突っ込んで質問していたら

発覚しました。


いつか別れることはわかってるし、

彼の人生は彼が決めることですが

私にも影響が大きいのに

1ヶ月以上何も言わず

表面的には普通に過ごしていたのが

ショックで。


私が気づいて彼に聞かなければ

更に長い間言わないつもりだったようです。


私がいろいろ彼との関係を考えて

改善するにはどうしたらいいか、

やっていけそうかも、と考えている間に

彼は私には何も言わずに別れに

つながるアクションを

進めていて、なんだか自分が

バカみたいです。

また空回りしました。


「言ったらTigちゃんが嫌な気持ちに

なるだろうから言わなかった」

って。言われない方がよっぽど嫌だよ😩


彼も迷いはあったとは思うし

私が感情的になったり

別れる別れないだのを言い出すトラブルを

避けたくて、言い出し辛かったの

だとは思いますが。


でも彼が決めたことなんだから

私のためを思うなら

彼からきちんと言って欲しかったです。

😢


私にとって大きなことでも

表面的にトラブルを避ける方を選んで

私に向き合ってくれないんだな、と。


決めるまでもそれなりに大きな決断

だったと思いますが、その間も

私には共有しないで

普通に何もないように

私に表面的には普通に対応するんだなと


そして結局彼の人生に私は含まれていなくて

重要なことも私から聞くまで

教えてもらえないような

存在であること。


2年以上、(押し付けがましいところは

ありましたが)自分なりに彼を大事にして

その結果が結局こんなものか、と

なんだか失望しました


今後どうするのかはよくわかりません、

気持ちの整理中です。


(またタヌ子を気にしてる場合じゃ

なくなってきた。)