夏空

なつぞら

気力が出ない 😶

タヌ子のケンカのことを書いて

下書きに入れたんですが、

もっと重たい件が頭から離れないので

こちらから。。

思いつくまま書いているので

長いし暗いです😔


---------------------------------------------

しばらくコロナや、私の自分の事情で

忙しくて彼に会えなかったんです。


会えない間は

いつもより気持ちを伝えよう、とか

どうやって彼に要望を

うまく伝えたらいいかなとか

彼がちょっと変わってくれて嬉しいな、と

少し前向きになって

この関係を続けられそうだな、

とかゴチャゴチャ考えていました。


その間に彼が私には言わずに

別れにつながるアクションを進めていて。

1ヶ月以上私は知らないまま過ごしていて。


彼によるとどうなるか全くわからないから

私には今の時点で言わない方がいいと

判断したらしいし、

むしろ気遣い? 優しさ? と思っている

みたいですが。


本人に深くは聞いていないですが

彼の進めていることの結果が

わからないにしろ、

進める以上は一旦は彼の中で

はっきりと今後の

別れまで意識したと思います。


これも勝手な推測ですが

私との関係のことだけじゃなくて、

次のステージに進むことを

考えたのかなと思います。

そこには私は必要なさそうで。


その間に私が何も知らずにこの関係を

良くするために頑張ろうと

思っていたのがバカみたいで。


会えない期間の彼と私の気持ちの

違いがすごい😨

というより前からそうだったのに

私が諦めきれずに認めてなかっただけ?


重要なことを言わないで

私がそれを知らずに表面的に

平和に過ごして、私が彼に好きだの

なんだの言っている方が

私のためになると思っている。。😓

悪いなと思わないのかな。


こういう根本的な関係に

関わるところを言わない方がいいと

判断されるのは本当に辛い。


この前も書きましたが

彼と2年以上一緒にいたのに

関係が深まったり

信頼できるようになったり

そんな関係にはならなかったと

思います。


単身赴任中の期間限定の関係で

彼もある程度私のことを好きでしょうが

最初から最後までそれだけです。


最初は楽しかったけど

どんどん私の優先順位は下がり、

別れに向かって彼の気持ちは進み

あとは離れていくだけなんだなと。


去年の夏から彼とゴタゴタしていますが

最初に一度お別れしたあたりから

彼はいずれ別れる関係なんだから、

と何度も言っていました。


私はそれでもいいや、と思って

自分の好きという気持ちのままに

行動していましたが。


私は彼がそう言うのを聞きながら、

深くは考えずに見ないフリをしていた。


彼は何度もいずれ別れる、と

私に伝えてきていて、

それは彼の正直な気持ちなのに

私は受け入れずに、

無駄なことをずっとしていたのかも

しれない、

とも思えてきました。