夏空

なつぞら

別れの経緯 7

さて、私に会いたくないの?発言をしてから

彼はデートに誘うとそれなりに会ってはくれますが

なんとなく不機嫌そうです。


もうこの辺から悪循環で、彼は不機嫌そうなので

私は機嫌を伺うようになって

誘う時ももし空いてたらちょっと会えるかな。。?

と下手に出ながら誘う感じで

会ってもらっている、という感じです。


そこで不安になり、またこれはアカンな発言をしてしまいます。

「あまり会いたくない? 私のこと好き...?」

言っちゃダメなやつです。💣💥

またその話!? と言われました。


いまだにこの悪循環になったときに

どうしたらよかったのかわかりません。


一旦気持ちを落ち着かせて

彼から誘ってくるまで待つようにしたら

よかったのかな。


余裕を持つためには彼から多少連絡なくても

自分のことを好きだという自信が必要で。


今思えば、会社で会っている時に

うまくいっていたのは、会社でいつでも会える状況だから

問題が見えなかっただけで。


実はわざわざ予定を立てて出かけるほど

頻繁に会いたいような存在では

なかったということがわかってしまった

だけかもしれません。


😶