夏空

なつぞら

自分の気持ち

自分の事情もあって

しばらく彼に会ってないのですが

それがいい休憩になって、少しずつ自分の

ペースを取り戻している感じがします。


以前うまくいっていた時は彼にべったりで、

時間があれば彼に会うような生活でした。


去年の後半、彼とうまくいかなく

なってからは

気を紛らわせるために

友達に会ったり習い事をしたりと

予定を入れまくって

とにかく忙しくしていました。


彼と揉めてばかりなので

気持ちの上下も激しく。


そんなことをして、疲れが

たまっていたんだと思います。


友達に戻ろうと言われて

気持ちの糸が切れて

自分なりにできることはやったし

もう終わりでもいいかな、と思ってから

全っ然やる気がなく。


こんな関係になるのは

彼しかいないだろうから

頑張ろうと今まで思っていたけど。

そう思い込んでいるうちに

視野が狭くなってしまっていたのかも。


我慢を自分が蓄積しないように

様子を見ながら止めて欲しいことは

彼に伝えるようにしていましたが

言い合いになった時に

「最近細かいことで文句が多い」と

言われました。


自爆しないように、いろいろ

気づかいながら自分の気持ちを

伝えようと思って試行錯誤していたけど

彼にとっては「文句が多い」「疲れる」

だけだったようで。


我慢したり悲しい気分を抑えたり

頑張ったり。。こういうことを

私ばかりが続けるのはとても疲れて

自分のために良くないなと。


私の気持ちを気遣ってくれない人と

いるのは自分が消耗していくので

私が何か言うのを面倒と思うような人と

続けていくのは嫌だなと思いました。


しばらく会わない間に気持ちも

少し落ち着き、

私を大事にしない人なら

無理してお付き合いを続ける必要は

ないな?と思うようになりました。


彼にとっても、何も文句も

言われずに自分の言う通りに

なるような関係がいいのなら、

私じゃない方がいいでしょう。


以前は会社を辞めることは考えられない

(彼といられるから)

と思っていて会社の理不尽なことも

我慢していたのですが

なんなら会社も辞めてもいいな、とまで

思い始めました (極端😅)


彼のことも会社のことも我慢が多くて

もう限界だったのでしょう😅


他の方のブログを見ていて、

うまくいかない関係に見切りを付けて

新しい人との恋愛で

幸せに過ごしている方が

何人もいらっしゃるので

それもうらやましく思いました。


どうせ恋愛するなら私を大切に

してくれる人がいいです。


(会わないのは自分の別の事情なのですが)

しばらく会わないのも意外と気楽で

自分も少しずつ元気になってきたので

付き合う人がいない状態も

案外いいのかもしれないと思いました。


彼とはラインでぼちぼちと

繋がっていて、どうなるかわかりませんが。


積極的に探そうとは今は思ってないけど

何かご縁があれば、別の人とお付き合いも

(なんなら同時進行でも😅)

考えようと思います。


もし別の人とお付き合いできる

機会があるなら

次は私を大事にして、私の気持ちを

気遣ってくれる人を選びます🙂