夏空

なつぞら

いろいろと

お久しぶりの更新です。

直接彼には関係しませんが、

仕事で少し変化がありました。


前回も書きましたが、

今まで同じ会社で働いている

彼のことがあって、会社を

辞めるなんて考えられず

仕事で理不尽だと思うことを

我慢していました。


でも彼に友達に戻ろうと言われて、

大事にされない関係なら

もう終わりでいいや、と思ってから

いろいろとどうでもよくなり😅


けっこう無意識に溜め込んでいたようで

我慢していた仕事への不満も

限界になってきたので

会社を辞めようかどうか、

しばらく悩んでいました。


彼も仕事も、自分が消耗するばかりで

良くなる希望が持てないので

いっそ全部手放してもいいかな、と思い。。

先日、会社を辞めることも

選択肢に入れて上司と話しました。


彼のことと会社のこと、

別問題のはずなのにいろいろ

ごっちゃになってるなと

我ながら思いましたが。。


話し合いの結果、

仕事の件は改善してくれそうなので

しばらく様子見になりました。。


彼にはこのことは事後連絡しました。

私が会社を辞めることも

考えているのに驚いていたみたい?


彼とは連絡の頻度少なめで

ぼちぼちラインで繋がっています。


以前に未読無視が嫌だと彼に

伝えたけどあまり変わらないので、

こちらからメッセージを送って

反応がない時は(私が締めになっている

やり取りは別にいいですけど)こちらから

次の連絡はしないと決めました。


会話がキャッチボールにならず、

一人で壁にボールを投げているような

ラインはもううんざりなんで( ゚д゚)


今までだったら反応なくて

私が次の連絡をしていたような場合でも、

彼から返信がなければ

こちらからは送らないようにしています。


返信来ない時は、また見てないな(・д・)チッ

とは思いますし、やり取りが少ないながら

時間が空くと気にはなりますが。


気になったりイラつく時は友達などに

連絡して気分を紛らわせて

放置するようにしています。


去年に彼とうまく行かなくなってから

新しく始めた習い事で男友達もできて

ゆるく連絡取ったりしているので

(何もないけど😅)

いろいろやってみてよかったのかもな、と

思いました。