夏空

なつぞら

伝えてみる

あけましておめでとうございます🙂

スローペースのブログですが、

今年もよろしくお願いします。


更新が追いついていなくて

まだ去年の話です。


--------------------------------

彼からの連絡が増えたり、

私の話を前より聞くようになったりと

最近彼の対応が随分良くなったように

思えたので、彼なりに私と続けようと

思って行動しているのかもしれない、

それならもう少し続けられるかもな、と

思えてきました。


彼と会った機会に

以前からずっと引っかかっていた

ことを伝えてみました。


前に「家族と仕事が大事」と

私に向かって言ったことがあり、

私のことは大事じゃないという意味に

感じていること。

大事に思われない関係なら、

一緒にいる意味がないと思っている、

と伝えました。


彼はこういうことを聞かれるのは

とても嫌がります。

最近彼の対応も良くなってきたから

言葉じゃなく行動で判断してと

思ってるようですが。


私のことが大事じゃないとは

言ったわけではない、

とかいろいろ理屈をこねて

ゴチャゴチャと言っていましたが、

最終的に君のことも大事に思ってると

(言いたくなさそうに)言ってくれました。


言わせた感が満載ですし、

別に私が一番て話じゃないですけど

でも言ってもらえてよかった。

やはり言葉で言ってもらえるのは

嬉しいし、安心します🙂


ずいぶん長い間わだかまって

いた事なので、気持ちが軽く

なりました。