夏空

なつぞら

最近の心境1

ちょっと前回から間が開きましたが、

ぼちぼち生きています。

最近の心境について。


前にも書きましたが

以前彼とうまくいかない時に、

とにかく我慢したり頑張ったりと

いうことをよくしていました。


せっかくご縁があって誰かを

好きになったから、できるだけのことを

やろうと思ってたけど。


私なりに相手を大事にしていても、

私が一度感情的になったら

別れ話をされたし

我慢とか頑張ったところで

大して報われないな、と思いました。

(頑張りの方向が間違っているのも

あるとは思いますが)


私は自分の好きという思いで

突っ走っていたけれど、

自分の欲が大きいのかな?

期待して、見返りを求めるから

うまくいかないのかな?と考えたり

していました。


でも私1人で恋愛してるわけじゃないし

旦那でもない男性に

無償の愛を注ぐようなボランティアが

したいわけではない。


彼からの扱いが悪いのに

彼が好きだからいいやと頑張ったりと

相手を甘やかして、それでもいいと

相手に思わせていたのは自分だなと

思いました。


不倫だからなんとなく遠慮やら

我慢やらしていましたが、

必要以上に自分を曲げたりする我慢は

もうしない、嫌なものは嫌、

でいいやと決めました。


自分ばかりが頑張ったり我慢しないと

続かない関係なら、

もう終わりでいいし

彼がいなくても楽しいことは

見つけられる。

ご縁があれば自分が我慢をしないで

続けられる別の彼もできるだろう(😂)

と、腹を括りました。


去年は彼に失礼なことを言われたり

雑な扱いを受けてひどく傷ついて

それでも好きだからとなんとか

続かせようとよくわからない頑張りを

していましたが。


不倫なんてやらなくても

いいことをわざわざして

辛い思いをしてるって

割に合わないな、無駄だな、と

思えるぐらい随分冷静になりました。


もちろん彼のことが好きではあるので

この心境になるまで時間は

かかりましたが。。


近況をぼちぼち書いてたら

長くなったので次回に続きます